2017-07

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

[修正]2ちゃんねるスタイル

 1/26 以前にダウンロードした方が対象。現在は修正済みです。
 2ちゃんねるスタイル・テンプレートの修正情報です。修正個所は記事投稿者(スレ主)の名前表示部分で、太字の緑色に表示するはずが細い黒字のままでした。  現在、共有テンプレートに登録しているデータは修正を済ませた最新版に更新されています。1/26 以前にダウンロードして、投稿者(スレッドの1番)の名前が黒字のままの方は、お手数ですが修正をお願いいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。記事を投稿して、名前が緑色の太字で表示されていればオーケーです。

2chstyle_20080126.gif

 修正方法は上記画像のとおり。
(1)まず管理画面の「テンプレートの設定」を開き、HTML編集エリアをクリックします。
(2)「Ctrl」+「f」キーを押し、「名前」で検索します。
(3)表れた「名前」の直後の部分を修正します。

修正前:<span class="name"><%author_name></span>
 ↓
修正後:<span class="green"><strong><%author_name></strong></span>

name を green に書き換え、さらに<strong> と </strong>を追加してください。


 さてさて。作ったばかりの2ちゃんねるスタイル・テンプレートですが、割と受けが良いようでとても嬉しいです。頑張って作った甲斐がありました。

 まだ気付いていない方も多いようですが、このテンプレートの最大の売りは javascript によるレスアンカー機能です。2ちゃんねるでよく使われる「>>1」というリンク指定が、このテンプレートのブログでも同じように使えるんです。これは非常に便利な機能だと思います(自画自賛)。どんなものかわからない人は、コメントに「>>1乙」と書いてみましょう。クリックできるでしょ!

 わかりやすい稼動サンプルはこちらです。どうぞヨロシク!

こちらもご覧ください:
[修正]2ちゃんねるスタイル(2)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

コメント

コメントありがとうございました。

ブログにコメントいただきありがとうございました。
さっそく、修正しました。
こんなテンプレートあったらいいな~と思っていたものが、
偶然管理画面のトップページで見かけたので、
驚いたと同時にすごく嬉しかったです。
アンカーとか特にすばらしいですね。
これからも期待しています。
ありがとうございました。

ブログへのコメントありがとうございました。
こちらを参考にしながら、あっという間に修正も完了いたしました。
昨夜何気なくテンプレート変更を思いつき、管理画面を開いたところ
一目で気に入りダウンロードさせていただきました。
アンカー機能は気づかなかったのでびっくりです。
早速活用させていただきます!
こらからも頑張ってくださいね。ご丁寧にありがとうございました。

お邪魔します~。

ブログにわざわざ来ていただいてありがとうございました!
初めは修正なんて私にできるかしら…と思ってたんですが、
わかりやすく解説して頂いたので私にでもなんとかできました(笑)。
わざわざ逆にお手数かけさせてしまってすいません><
アンカー機能もあるなんてさらに素敵です(*´∀`*)
これからも愛用させていただきたいと思います、ありがとうございました~!

"投資銀行と30代,40代の転職"

投資銀行とは、いわゆる証券会社のことであるが、M&Aアドバイザリーや起債、IPOなど特に企業の財務アドバイザーとして機能する証券会社のこと http://placed.ellingtonrecords.com/

洋酒

科学・医学・技術

科学・医学・技術 http://sarsen.archiunite.net/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fc2freetemplate.blog31.fc2.com/tb.php/2-7dfbf27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

応援お願いします

人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking

告知用メルマガ

プロフィール

無料テンプレート素材

Author:無料テンプレート素材
テンプレ配布を始めました。よろしく~

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ユーザータグ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

